お電話でのお問い合わせは
0120-963-604

トップ > お申し込み・お問い合わせ > よくあるご質問 > どうして無料で提供しているのですか?

どうして無料で提供しているのですか?

主に以下の条件によりRCMSβ版(無料版)を提供しております。

・広告の表示
現在は表示しておりませんが、各ページに広告を表示する可能性があります。サイトの雰囲気を壊さない内容を想定しておりますが、広告を表示する場合は事前に告知させていただきます。

・機能追加・修正などのテスト・検証へのご協力
RCMSβ版(無料版)では新機能が場合によってはβ版のままリリースされることがあり、テスト・検証という形でご利用いただくため一時的に不具合が発生する可能性があります。

RCMSは、モジュール組み合わせの多さやサイト構築の自由度の高さから、弊社(株式会社ディバータ)のみで全てのテストや検証を完了させようとすると、かなりのコストがかかってしまいます。そこで、RCMSβ版(無料版)として提供させていただくことで、利用者の方たちと一緒にテスト、検証、また改良のご相談までを行い、開発コストの削減を行っております。

また、WEBサイトを持ちたいけど、費用はそれほどかけられないという方も含めて幅広く使っていただきたいという考えから無料での提供を行っております。
(元々、ラグビーチームなどスポーツ向けのCMSとして始まっており、その辺りの経緯もあります。)

お電話でのお申し込み・お問い合わせは 0120-963-604

まずは試用版

スタンダードプラン(試用版)へのお申し込みはこちらからお願いいたします。

フォームからのお問い合わせ

お見積もり、資料請求などのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

ページの先頭へ