トップ > お申し込み・お問い合わせ > よくあるご質問 > 対応ブラウザと対応機種を教えてください(ブラウザ推奨環境)

対応ブラウザと対応機種を教えてください(ブラウザ推奨環境)

CMSの特性上、ブラウザ上での動作や環境に大きな制限はありませんが、場合によっては一部機能が制限されますので、以下をご参照ください。

CMS側で自動的にコードの補正する場合もありますが、各動作状況に関してお客様で設定されたHTML、CSS、JSに依存します。
レスポンシブル対応やスマホ・PC別HTML出力なども設定により可能です。
以下の環境は、RCMS固有の問題により制限がないという意味になりますので、各環境上でのお客様が設定されたHTML/JS/CSSなどの動作を保証するものではありませんので、その点はご注意ください。

○PCからの利用
・Internet Explorer 11 以降
・Microsoft Edge 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Safari 最新版
・Google Chrome 最新版

※それぞれ最新版を推奨します。
※Internet Explorer 6~10でも特に制約はかけておりませんので動作自体はしますが、以下の理由から推奨環境には含めておりません。
・既にMicrosoftの公式サポートが切れております。
・2018年5月現在で安全とされているHTTPS通信プロトコルTLS1.2以上をサポートしていないので常時SSLの場合に技術的に表示が不可能です。
・jQueryなど弊社で用意しているライブラリや一部機能が動作しない可能性があります。

参考)
https://blogs.windows.com/japan/2015/11/11/iesupport/
https://security.yahoo.co.jp/news/tls12.html

 
○フィーチャーフォンからの利用
HTTPS通信プロトコルTLS1.2をサポートしているブラウザでの閲覧を推奨いたします。
※常時SSLにしないことで古い端末でも表示等は可能な場合があります。
 
○スマートフォン
・iOS9以降のSafari (それ以外のブラウザでも動作しますが、保証しておりません。)
・Android4.1以降のChrome (それ以外のブラウザでも動作しますが、保証しておりません。また、機種依存の不具合によっては対応しかねる場合があります。)

※HTTPS通信プロトコルTLS1.2をサポートしているブラウザでの閲覧を推奨いたします。
※常時SSLにしないことで古い端末でも動作は可能な場合があります。

管理画面に関してはこちらをご覧ください

ページの先頭へ