トップ > 実績・事例 > 実績・事例一覧 > 一般社団法人日本バレーボールリーグ機構様

一般社団法人日本バレーボールリーグ機構様

キーポイント:試合結果に関しては、外部のシステムからデータの連携をしております。

【CMSの利用目的】
■ 各チームの紹介や、団体紹介などの情報を、自社で管理し、最新の情報量を素早く発信する
■ 試合結果のリアルタイム集計の仕組みをわかりやすく表示させたい
■ 会員制サイトを構築し、会員向けのコンテンツを配信する・携帯3キャリアで有料公式サイト・PC/スマホで有料会員サイト

  • 会員制サイト
    会員制サイト
  • スポーツ関連
    スポーツ関連
  • スマートフォン対応
    スマートフォン対応
利用プラン スタンダードプラン 利用デバイス PC/携帯/スマートフォン
構築期間
デザイン制作 株式会社ディバータ他 言語 日本語
RCMS組込 株式会社ディバータ カスタマイズ JVIS連携など一部カスタマイズ有り

PC・スマホ・モバイルで会員登録可能なコミュニティサイト

決済連携で有料会員を登録

全デバイスで利用可能なコミュニティサイトをご希望でしたので、デザインはもちろん会員登録などの機能も全デバイスで利用できるようにいたしました。
クレジットカードでの決済や、スマホ・モバイルでのキャリア課金に対応しており、PC・スマホ・モバイルそれぞれで会員登録が可能です。

有料会員のみ閲覧可能な動画やオリジナル待ち受けダウンロードなど、会員専用ページもご用意しています。
また、携帯3キャリアで有料公式サイトとして登録され、マルチデバイスなコミュニティサイトとしてご利用いただいています。

各デバイスに合わせて独自にデザイン設定

3デバイス最適化

デザインは、PC版・スマートフォン版・モバイル版それぞれに、独自デザインを適用しています。
RCMSでは、各デバイスで表示したいコンテンツを自由に設定できるので、このコンテンツはPC・スマートフォンで表示させる、このコンテンツはモバイルでのみ表示させる、などデバイスに合わせた内容を表示することができます。

しかも、一箇所更新するだけで、PC版・スマートフォン版・モバイル版全てに自動反映できるので、同じ内容を何度も登録する必要はありません。
全デバイスのコンテンツを一元管理しているため、コンテンツの更新が簡単で、最新の情報を素早く発信することができます。

ご要望にあわせて基幹システムと連携

更新を素早く確実に

チームのメンバー情報や試合結果の情報は、これまでも別システムで管理されていたのですが、その情報をWEBサイトで公開できるよう、別システムとの連携を行いました。
別システムと連携することで、試合結果のリアルタイム集計などにも対応しています。

また、シーズン中は通常時の100倍以上のアクセスがあるため、特定の期間のみクラウド上でサーバを増築し、監視体制も強化するなど、ご要望にあわせて柔軟な対応をいたしております。

その他の同じカテゴリ事例一覧

ページの先頭へ